column
マイルストーン >
【終了:茶会&狂言・雅楽ライブ付き】SMAPが消えた後...茶会@浅草まるごとにっぽん
茶の湯がいちばんもりあがった時代、茶会を開いていたのは戦国武将でした。豊臣派につくのか、徳川派につくのか...派閥争いと合併の繰り返し。いろいろな交渉は茶室のなかでもあったにちがいありません。
戦国時代から400年たち、マネージャー派閥争いから解散に至ってしまったSMAP。この国がSMAPを失ったあとの1年をどうサバイヴすればよいか抹茶を飲みながらご一緒に考えませんか。
写真/本宮誠 モデル/海野貴彦
●日時
・1席:2017年1月8日 14時開演
・2席:2017年1月8日 16時開演
●場所
まるごとにっぽん 3階・モニター前ステージ
つくばエクスプレス「浅草」駅から徒歩1分
東武スカイツリーライン「浅草」駅から徒歩7分
東京メトロ銀座線「浅草」駅から徒歩8分
都営浅草線「浅草」駅から徒歩8分
●料金(定員8名)
予約:1500円/サラリーマン狂言・抹茶・茶菓子・雅楽演奏つき
※予約で満席の場合、当日券は販売されません。
※キャンセル待ちはできません。お急ぎご予約ください!
●予約方法
各回、専用ページでクレジット決済お願いします
※空席がある場合は、そのまま決済ページへすすめます。
※決済ページへ進めない場合は、満席です。
※「まだ空席があるか?」お問い合わせはご遠慮ください。
●問い合わせ
メール件名を「【910】1月8日」として
下記へ送信ください
info※910ryu.com
※を@にかえてください
古典の能・狂言の元ネタをミックスしてゼネコンで働くOLの悲哀を描き、昨年「まるごとにっぽん」会場をざわつかせた、給湯流サラリーマン狂言。今回は新作でSMAPの演目を披露!!
諸行無常を奏でるサラリーマン雅楽の演奏もあります。ぜひどうぞ!
●出演者
河田全休(かわた ぜんきゅう)
京大狂言会出身。卒業後も伊呂波会同人として京都を拠点に活動している。 古典の修練に励む一方、「サラリーマン狂言」等の創作、茶の湯や邦楽との競演など、狂言の普及活動にも力を入れている。給湯流狂言部 部長
★サラリーマン狂言の動画「理不尽納品」はこちら!!!!
給湯流雅楽部・茶道部
写真/ぱんぬ
サラリーマンとOLへ向け、彼らの戦場であるオフィスビルの給湯室で抹茶を点てようと提案する茶道ユニット。2010年結成。利休の時代、信長や秀吉が戦陣で茶会をしていたというエピソードを現代に再現し、グローバル経済と戦う人たちの職場で抹茶を点てることにこだわる。サラリーマン雅楽部&狂言部も堂々決起!
文化放送で立川志の輔さんに褒められたり、MXTVで梅沢富美男さんに「サラリーマンは生ぬるい」とディスられるなど、賛否両論いただきながら、ロンドンの弁護士事務所の会議室や道後温泉のストリップ小屋など、内外で茶会を敢行中!
« 現存する世界最古のオーケストラ「雅楽」が指揮者を伴わずに演奏ができるのはなぜか? (競合分析)
» 【終了:茶会&狂言】SMAPが消えた後...茶会@京都サロンド毘沙門 (マイルストーン)